2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

ものすごい日が経ってるような。前回の更新から今まで何もなかったわけでもないけど。・・・・なんだろね。そこまで残業も多いわけでもない。でもなんか眠かったりする。22時半には床についてたりする。なんだろね。秋だから眠いんだろかね。そんな理由で…

アメリカ人

2年前に我が家(実家)にホームステイにきてたアメリカ人が一度アメリカに戻り、短期留学で日本に戻ってきた。で、また我が家に遊びにきた。 日本語が上手になってるのもびっくりだけど、漢字を覚えてるのに、びっくり。 まあ可愛い間違いもあったけど^^ …

小学生

ちょっとイマドキの小学生はヤバくないだろかね。なんであんなに知らない人にもタメ語なんだろかね。よく行くマヌコーヒーで出くわした小学生なんだけど・・・zhongdaoおじさんの想像の域を遥かに越えておりました・・・。 小学生談 「やっぱ金だし〜。だっ…

アツカッタ

色んな意味でね。 万博、2回目だというのにしっかりハッスル×2 入場者数もハッスル×2 どうも過去最高っぽい。 しかしおもろかった。 今度の名古屋は またーーりと 過ごそうと思う。 その時もよろしくですm(__)m Y尾氏*1 *1:ふふふ、勝手に登場させてみま…

こんな国があるとは・・・

↓先日にちょいと書いてるけど、 最近夢中になってた本。 秋の夜長に皆さんもどうですか。 タイトルもカバーも衝撃的ですが、内容はもっと衝撃的です。 ぜひたくさんの人に読んでほしい。 生きながら火に焼かれて作者: スアド,Souad,松本百合子出版社/メーカ…

別に・・・

読書が嫌いなわけではない。内容がつまらないわけでもない。でも2〜3行読むだけで睡魔がおそってくるのはなぜ??それが部屋であっても飛行機内であっても同じことで。今日も順調にいってるなぁぁ・・・と思ってたらすでに睡魔と闘っており、 起きたのは深…

帰福

今回の東京へはメインは仕事。そのくせにその仕事の合間にしっかりと美味いもん喰ってきました。 リストランテ・ヒロ RISTORANTE HiRo 丸ビルの35階にあり ランチなのに4千円も使ってしまつた。かなりの現実逃避が出来てほんと楽しかった。あんなにフォア…

LIVE♪

ふふふライブに行ってきた Rie fu オフィシャルサイト 最高によかった。聞き惚れた。 なんか本物を耳に出来てよかつた。 明日からはお江戸へ向かいます。 お江戸近辺には沢山の朋友がいるけど 今回はばたばたで誰とも会えなさそう(T_T) 次回はちゃんと連絡し…

栄養補給

社長が本社からやってくると 大抵いいものが食べれる。 毎回のパターンだとイタリアンのコースでワインもひどい時は赤・白共に2本あけるほど。まあ乾杯用にと「とりあえず」はビールなんだけど。 今日は「イカが喰いて〜」との事で急遽店をあたり・・・。店…

たいふーーーん

午後は会社ですた。 街ん中のデパートも相次いで閉店し 人は少ないし 変な感じだった。 家に帰っても台風の特番ばっかで。 フジ系だけが、ショムニの再放送*1をやってた。 久々の平日の昼寝をし、起きたらすでに夜は20時半で。 うちのまわりや実家は何もな…

喰った・飲んだ

喰った喰った 飲んだ飲んだ 和食ダイニング*1でもりもりと喰らいつきビール2杯 寿司ダイニング*2でもりもりと喰らいつきシャンパン2杯 ビール2杯 白ワイン1杯グレープフレーツジュース1杯 海のそば*3で焼肉(BBQ)をもりもりと喰らいつき缶ビール2…

あいたーーーー

なってもうたーーー トゥウェンティーーーエイト に。 若い若いとは言ってられないねーーー。 今日と明日と明後日と 祝ってもらいます。 今 日 和食+飲んだくれ明 日 寿司+飲んだくれ明後日 BBQ+浜辺で☆ ちょーーー充実した3連休になりそうばい。