2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

142万円也ゞ( ̄∀ ̄)

zhongdaoがセリにかけられてしまいした。 人身売買!? そうなんかな。聡美さんに142万円で落札されました。 コレコレ↓ 『この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。 その結果、聡美さんが142万円であなた様を落札致しましたので ご連絡する…

o mo shi ro i

ものすごい偶然に ものすごい楽しい ものすごい笑えるサイトに出会いました。 ぜひアクセスを。 ちなみにここもそこにありました。 おもしろ画像集 http://happy.web.infoseek.co.jp/movie/omosiro.htm あついんで、まあいらいらせずまあこちらで小休憩を。

あぢぃーーー

ほんと暑い。暑いというより熱い。zhongdaoはあんまり外に出て仕事って感じではないが、今日は今日出発のチケットをお願い!と朝一で電話が入り、慌てて航空会社に取りに行ったり、空港に走ったりとばたばた。しっかりと汗をかきました。日本人は律儀なのか…

今日

今日は佐賀人会の集まりということで、思いっきし、休みなのに、パンを焼く為に8時に起床し、ホームベーカリーにセットした。まあそれから3時間半後にしか出来ないので、窓を全開にし、まだそこまで気温があがってない外気を部屋へ入れ込む。あっというまに…

はぁ〜(ためいき)

また東京の新しいホテルが出来たとかで。その名もコンラッド東京。 CONRAD TOKYO | コンラッド東京|汐留・銀座のホテル予約 シングルで1泊5万以上だから驚き。スイートなんて50万だって。7月1日にオープンだそうで、予約も続々入ってるとかで。 不景…

Musical Baton

Musical Baton なんぞものがhttp://d.hatena.ne.jp/aicocco/のあいこさんより まわってきたぞい!!いっちょやってみますか!!! ◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 236曲 843.8MB (ipod中) かな…

from KOREA

昨日、帰ってきやした。いや〜韓国おもろいねーーー。ご飯は美味いし、韓国語はおもろいし*1、人は優しいし、思いがけないとこで日本語通じるし。満足しまくり。まあ出発の飛行機の中で、日本語で会話したはずなのに、相手日本人の人から「カムサハムニダ」…

明日から・・・

『ペ』ってきます。 明日から ソウルへバカンス行ってきます!! いっぱい辛いもん食べて いっぱい汗かいてきます。 たのしみかーーー。

BIZりたい

ギラギラ 太陽 ほんとあぢい。 環境省が提案発表した COOL BIZ☆ ひじょーーーにいいと思うんだけど、 どうも浸透ぐあいがメディアだけのような 感じが。旅行業界最大手のJ社は全社的にアロハシャツを着てるみたい。最大手のすることはすごいですな。…

昨日から引き続き実家。今日はちょーーーー久しぶりに地元ならではというか田舎ならではというか「もちふり」が近所で行われるという。知ってる人は知ってると思うけど、新しく家を建てる時に骨組みが出来た段階で、家の上に人が登って餅を投げる。小学校の…

R or L

今日実家に戻ってきた。 来週韓国に行くので、早めの父の日プレゼントってことで。 で、実家に帰ってきたらよくすることリストに地元の新聞を読むこと。もちろん、全国で流れてるニュース・事件など「も」掲載されてるのだが、ものすごく地域密着すぎておも…

記念残し

W杯出場を決めたサッカー日本代表。北朝鮮の選手のレッドカードの蹴りにはビビりましたけど。 なんかこんな日本中が一体になれるのはよいかと思います。 以前、仕事で中国に生活してた時に仲良くしてたサッカーマニアの中国人がこういってました。 『日本人…

皮膚科

昨日、皮膚科に行った。 あんまり皮膚が強くないzhongdaoは小さい頃から皮膚科にお世話になってた。小学校の頃も行き、中学に入っても。ウール100%のセーターなんか着たら首の周りがじかじかになり、すぐに赤くなってまう。180の身長からは想像も出来…

登山

またもや行ってきました!山へ。本日の山は大分県・九重連山の久住山へ。前回の山は300mほどの高さなのに2回目にして1700mを越える高さへ。足場がものすごく悪く、ごつごつ岩だらけ。天気はよかったが、やはり山の天気は非常に変わりやすい。上に登るにつ…

屋台

今日友人の友人が大阪からやってきてて、折角だからと一緒にご飯でもと。zhongdaoの住んでるとこはものすごく屋台が多いとこで。身近に有りすぎて、全然行った事がない。5年ほど前に、名古屋から友人がきて、行ったっきりではなかろーか。 で、行ってきまし…

音楽

中国に居た時はルームメートの影響もありよく音楽を聴いていた。(ルームメートの歌声もよく聴いたもんだ) で、その時に聴いてた1つにサニーデーサービスがある。 先日近所のCDレンタル屋で半額デーをやってて、何借りろうかとうろうろしてた時に、目に飛び…

本日起きたらやっぱり声が出てません。おまけに?寝坊しちゃいました。ものすごいハスキーボイスで会社に電話し、ガラガラ声で30分後には行きます!と報告。そのガラガラ声を聞いた会社の人は、病気?と思ってくれて休んでいいよと言ってくれたけど、今日…