2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仏蘭西

旅へ出ます。戻ったら更新します。

少年ケニヤ

この名前をみてピンとくる人は居るだろうか。昨日、寝る前にケーブルを見てみると、幼き頃に何度も見た、少年ケニヤがやっていた。大人になってみるのでは、やはり視点が違う。全然違うところに目が行ってしまう。「え?なぜに草原で少年がスーツきてんの?…

だから〜

だから〜違うんだってば〜〜。今日、おじとおばと3人で中華を食べに行った。zhongdaoが遊びに行くっ!と連絡すれば、なぜか中華で外食になってしまう。 まあよかとしよう! 初めて行く店。なぜかおじとおばは店の人にzhongdaoを紹介しようとする。まあ中国…

oasis

ビデオを見た。存在は知ってたが、なかなか見る機会がなく。今日は半額デー☆ってのにつられ、借りてみる。「oasis オアシス」韓国映画である。主人公はシルミドの主人公、ソル・ギョング氏。日本での公開は、オアシス→シルミドであるが、自分は逆の順番でみ…

photograph

シ・ア・ワ・セ

貯金。何をするというわけではなく、500円玉貯金をはじめた。(1年も経ってない)☆10万貯まる貯金箱☆まあ100円SHOPに売ってある、※※万貯まる!!系の貯金箱である。まあ何の欲もなく、財布の中に500円があったら、貯金してみよう!知らない…

気になる人

前から気にはなってるけど、最近やけに気になる俳優さん 荒川良々 アラカワヨシヨシ氏である。彼の今後の動向が気になる人も少なくはないと思う。

寿

幼稚園・小学校・中学校・中学校の部活で、一緒だった友達が結婚した。その結婚式に出席する為に実家へ帰った。いや〜結婚はいいものだ。あ、もとい、結婚式はいいものだ。zhongdaoは未婚なので、まだ結婚に対するコメントはできない。まあ結婚願望は人一倍…

SPRING&SUMMER

ちょっと早すぎる掲題ではなかろうかと思うかもしれない。世の中、やっと年始気分からも遠ざかり、最終バーゲンの真っ最中かもしれない。自分がよく足を運んでいるお店から1枚の封書が届いた。DMだ。こちらのブランドは1月には春夏コレクションがスター…

ハガキ

個性派女優(zhongdaoが勝手に名付けw)からハガキが届いた。個性派女優はなんかよい。個性派女優とは中国で出会った。日本に戻ってきても連絡と取らせていただいている。そんな個性派女優(もういいって?w)から↓このハガキが。なんかエロい☆裏には・・…

バス

お客さんとこへ届け物があり、バスに乗った。いいぐあいに暖房が効いてて、ものすごく心地良い。ウトウトとしてたら、いきなり後方からすごい声が!「ふざけんな、ボケ!」と。どうもバスの後ろ席の方々が喧嘩してるようで。声を聞く限りどうも若い。zhongda…

警察・密着24時

今日、小学生振り拾い物をした。携帯である。今日も寒い中、念仏を唱えるかのように寒い寒いを言いながら自転車をこいで帰ってた。よく通る横断歩道を渡ろうとすると、目の前に何かがある。そう、冒頭に書いた、携帯電話。もう車に踏まれて壊れるのかな?と…

広告

ここのデパートの広告はいつもいいとこをついてくる。というのもあり、いつも気をつけてみてしまう。 今の時期、まあ新年とういうのもあるだろう。干支のにわとり氏の登場である。 今年はどんな私でいこうか・・・。ほほほ〜。よかな。

寒いよるにはやっぱ鍋よね〜!!今日は鍋にしよ!!なんてこの時期はよくテレビCMで謳ってる。別に便乗したわけではないが、今日水炊きを食べに行った。いや〜うまいね。鶏好きにはたまらん。ここは結構有名なお店らしく、お客さんが引けてもすぐに席がい…

photograph

ガラスに映る夕暮れ

年賀状

有り難いもので今年も沢山の方から頂いた。 今日も数枚届いており、嬉しい限りである。その中のいくつか紹介。 まるでお店のDMかのようなデザイン。 みなさまのセンスには脱帽です

要注意!!!

ひどいよひどいよ。中国で高級食材といえば必ず名が挙がる☆上海蟹☆それがよ!それがだよ!環境省から○○指定に選ばれたんだよ!!ん?世界○大珍味なんてのに選ばれたのかな?とおもいきや、選ばれたのは「要注意外来生物」輸入や食用が制限されるわけではない…

彼ら

いくら干支が変わろうとも彼らの存在感は違いますナ。@実家近くの神社にて

ジャンケン

正月でいとこの4歳児とジャンケンをした。別になにも考えず、期待もせず、ふつうにジャンケンをした。いや、しようとした。でもなんか掛け声というのか、違う。普通は「ジャンケンポイ」とか「ジャンケンポン」とかいうはず。まあ地方によっては独特な言い方…

干支違い

年賀状。人生長く生きてきたからなのか、友人が多いのか。 付き合いなのか。父親にくる年賀状が家族で断トツで多い。で、いつも家族でみて楽しむのが、その父親宛てに 送られた年賀状の家族写真や、賀状デザイン。俳句詠んでる人も入れば、達筆な字で『謹賀…

フライング

いや〜A新年快楽A迎えちゃいました2005年。ARRIわざわざ韓国のヨン様!ではなく友達(韓国人)から電話をもらった。2004年12月31日 午後17:49 「新年快楽!A HAPPY NEW YEAR!」と。(フライングじゃん^−^;)その後中国語で 「日本語の新年快楽はな…