2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

今日は代休を取った。さすがに土日もなくぶっとうしで、働くのは キツイ まあそこまで忙しくないから、いいかと代休を取った。 とはいうものの、しっかり7時半は目覚め、でも意地でも寝てやる!!!と頑張ってはみたものの10時にはしっかり起き。ぐだぐだ…

ふぅ〜

やつと戻ってきた。今回はものすごく長く感じた&添乗員はどうあるべきかを考えさせられる添乗だった。 まあクレームもゼロでもない。 まあ満足されなかったわけでもない。 サプライズバースデーケーキプレゼントも喜んでもらえたので とても有意義な添乗に…

更新

じぇんじぇん、更新できてません。まあ今の生活に十分満足した充実した生活を送ってるんだからと思うけど。 今週は24日から29日まで5泊6日の中国添乗へ行ってきます。 結構ハードスケジュール&あっちー天候になりそうなんで、 健康第一で頑張ってきや…

ご無沙汰

世の中のお盆休み、帰省ラッシュももう終わりかな? 遅れ馳せながらzhongdaoも昨日と本日の午後と休みを頂いて、家族みんな留守にしてる実家に戻ってきやした。そこで戻る時の話なんだけど。駅で献血キャンペーンをやってて。まあ血を下さいと。まあ別にケチ…

最後だったはずなのに・・・

また海に行った。友人の1人がまだ今年は海に行ってない!絶対行きたい!と駄々をこねて。もうクラゲが居るだろうと、チャプチャプと波打ち際で遊ぶつもりが、海の子zhongdaoは気づけば、もう海に入ってますた。 今日は、海でも遊んだけど、砂にまみれて素直…

ですよね〜

聞き捨てならない言葉。 本日の話。お客様との会話。 客「zhongdaoさんてまだまだお若いでしょ?」 Z「ええ、まだまだ27ですが」 客「お若い!若いが一番ですね!」 Z「そそ、そうですね〜。まだまだ若いです」 客「zhongdaoさんってご結婚されてますか…

上海版・ディズニー

2012年に上海にテーマパークを予定してるそうな。 米老鼠*1 ミッキーの着ぐるみの中の人も、 裏方では 準備するときは 出勤してくるときは カーーーーペッ!! と、かますんだろうな。 ネタにはなるけど、 夢の国では、カーーーは、是非ともやめてもらい…

クリーニングって・・・

最近全然更新が出来てないzhongdaoです。 サボってる訳ではありましぇん。 納豆ご飯ばっかりを食べてるわけでもありましぇん。 今週末を使って実家に戻った。また?とよく友人に言われるけど、月1程度ですので。 で、季節外れだけど、自分のココの家から実…

意味深・・・

よく知ってる中国人から数日前に電話があった。 中「zhongdaoさん、ご無沙汰してます。今度うちの 旦那が予約を頼みます。宜しくお願いします。」と。 Z「了解です。ではご予約お待ちしております。」 で、今日。その旦那さんから電話を頂いた。 旦「あの〜…