2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

trick or treat

trick or treat なんて言ってる間もなくいつの間にかハロウィンもどこかへ。ものすごい早い時期からカボチャのディスプレイしてるんでもう過ぎたのかな〜と思ってたら今日で。かぼちゃも関係なく納豆ご飯なんて食べて。 なんか腰が痛い。いや、決して土日に…

チュゴクジン

うちの会社にチュゴクジンのアルバイトが やってきた。 ものすごく日本語が流暢でビックリするけど、 ところどころかわいい間違いというか。 まあ、仕事を頼んだ時に、 そうか!これやるか! ってのは茶飯事で、 今日なんか、韓国の女性の話になって 韓国の…

寒いようで

昨日、夜に http://yaplog.jp/chihayabring/のしえら嬢とメッセンジャーった。 しえら嬢の住んでる瀋陽ってとこにzhongdaoも住んでて。 しっかり20世紀と21世紀の瞬間もそこで生活してて。 で、なにかというと寒いらしい。もう零下5℃とかで昨日は暖かく…

デ、デート

山の中へ滝を見にデートしてきました。 草むらに女性が約1名おりますが 決して用を足してるわけではないです。 滝を眺めよるとです。 沢蟹が居たり、なかなか、癒しスポットで。 エス・エー・ジー・エー もなかなかおもろいなと。 駐車場にはこんなコメント…

ぼそぼそっと・・・

北京万里の長城(八達嶺)に 星巴克珈琲*1が出来たって。 もろ外国人向けやね〜。 故宮に引き続きの世界遺産への出店。 すごか〜。 チュゴクジンはどげん思うっちゃかーー。 *1:スタバ

ぼそっと・・・

どうも腹の肉が邪魔い。 食欲の秋で太ったとか? かと言ってジムとかに行く時間もないし。入会した途端仕事で・・・ということにもなってまう。 ん〜なるべく家と会社は歩くとするか。 ぼそりと。

阿部ちゃん

寛じゃないよ。ヒロシでもなく。 サダヲちゃん☆ 阿部サダヲちゃん☆ 彼おもしろすぎだって。 だって こんなんやってるんやもん。

H木さん

H木さんが出してる本で占うには zhongdao氏は2006年はものすごい いいことになりそう。 来年は今までにない中国ツアーを企画しようと思う*1。 とココに宣言。まあ来年の話だけど。まあ来年、自分でここをみてどう思うかだね。 *1:これ書いてるのは会社…

NAGASAKI

韓国人の友人も満足して帰っていきやした。 長崎ではしっかりちゃんぽんを喰らい、カステラも買ってきやした。 カステラの老舗の福○屋 ブランドロゴが↓だもんで、 韓国人も↓な感じで バットマンだっ!!!と喜んでくれました。 まあ福○屋は高級でもあり、チ…

☆祝1周年☆

なんとブログって1年も経ってまった。 こんなに続くとはね。。。 また明日更新します。

さ〜て

今週末のzhongdaoさんは〜〜?(サザエサソ風味たっぷりで♪) 中国留学時代の韓国人の友人が遊びにきた。 相変わらずのものすごいパワーの持ち主というか存在感というか。 なんだろね、この人のパワーは。 今回は船で釜山から入ってきたんだけど、船の中での…

ケツコンシキでのデキゴト②

結婚式に新婦側の親族に中国の方が何人かいて。式場だったり待合室なんかで中国人が居たり中国語が飛び交ってたりもして。まあこんな会話があるさ。 「中国には何年居たの?」「みんな留学生だったの?」 みたいなね。 でもこのzhongdaoへの質問はどうよっ!…

ケツコンシキでのデキゴト①

長野に向かうために名古屋経由で行ったんだけども。名古屋駅ってのがこれぁまたデカくてさ。人も多くてさ。 まあそんな中でもひと際目立つ存在の数人が居て。 まあ外国の方なんだけど。ほんとデカくてzhongdaoは一応180cmほどあるんだけどそれでも見上げるぐ…

ケツコンシキ

まだまだ片手で足りるほどしか人様の結婚式には参加したことないけど 今回の結婚式は今までと違った感じ 非常にヨカツタ☆ 地下鉄乗って飛行機乗って電車乗って電車乗ってバスに乗って式場に向かったけど ほんとにヨカツタ☆ あきちゃん、おめでと③末永く幸せ…