2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の海

本日は7月最後の海、今年最後の海になるであろう 海水浴に出かけた。 まあ友人の都合もあり昼過ぎからの出発だったんだけど。 場所はちょいとマニアックなとこで、 トイレもない、海の家もない、ちゃんとした入り口もない そんなとこ。 そんなとこで、ぷかぷ…

納豆パワー?

今日、久々にお江戸からやってきて友人にあった。友人、開口一番に 「zhongdao、痩せた?なんか全体的に小さいような・・・」 と。 そう、最近、別に夏バテではないけど、納豆ご飯が夜のメインになってて、納豆とご飯一膳食べるとちょーーー満足。なんだろね…

これって・・・

Yahoo!ニュース ←クリック☆ これって・・・・ 男性はモテるってこと? あら?勘違い? 容姿もやっぱ関係するよね? あはあはあは・・・・・

愛・国・心

中国の雑誌・週刊雑誌『新週刊』がインターネットで行った中国人の願望ランキング そのベスト3 1.もっとたくさんのお金が欲しい。(72.68%)2.世界中を旅行したい。(65.12%) 3.中国が世界一になる。(54.09%) なんと半数*1以上の人がナンバー1を狙っ…

okosama

今日母親の実家に行った。母親の実家はこの時期になると山笠がある。まあ博多祇園山笠なんかとは比べ物にはならないけど、地域密着型って感じでとても馴染みやすい。平気で、 『親戚いるからこの区から出ちゃう?』『いいよいいよ、一緒に出なよ!』 こんな…

マラソン

今日映画をみた。 スターウォーズとかだと誰かを誘ってもすぐにのってきそうだけど・・・韓国映画のそこまで宣伝されてないのはみんな興味ないのか。 まあ自分が見たけりゃ、1人行こう!といってきやした。 家から歩いて5分ちょいの映画館へ。昔からある映…

2人の女性

仕事終え、バスに乗り、ダ○エーで買い物をし家も目の前。ほんとあと10秒ぐらいのとこ。そこでいきなり、2人組の女性に引き止められる。 『i want to go』 と韓国料理屋の名刺を見せられる。 『ハングゥサランハセヨ?』 なんてzhongdaoが知ってる韓国語を喋…

『海行こうよーー』 『でも週末なんてみんな用事あるけん、無理じゃない?』 『別に週末じゃなくても海には行けるじゃん』 『じゃあ明日は?』 『あ、明日は英会話』 『じゃあ明後日は?』 『いいよ!』 『明後日、仕事終わってそっこうで海ね!!』 なーん…

あづい

3連休さいご。あえて予定を入れずにゆっくりと家で過ごす。 と言っても10時には起きて足ふきマットやら日頃洗わないものを洗濯したり。 おかげさまのこの好天で夕方前にはしっかりと乾いておりやした。仕事終わって帰ってきて取り込む洗濯物と陽がまだ照…

にゃはは

今日はたこ焼きパーティーだったぜべいべーー。 最後らへんは、 くえっくえっくえっチョコボール♪入れたり チーズモリモリいれたり 美味かった。 意外に美味かったのは 筍の水煮。 筍の水煮を蛸を入れるような要領で入れたら あのしゃきしゃき感がたまらず、…

ご招待

前々から招待を受けてたチュゴクジンの家に遊びにいってきた。 半年ぐらい前から新居に移ったから遊びにおいでと言われててお互いに時間が合わずに結局延び延びになってて。 で、しっかりご飯までご馳走になった。 会ったのは、F氏とW氏 F氏は日本に10…

オススメ♪

聞ける方はどうぞご拝聴 ノーマルバージョンもよいけど 季節的に沖縄バージョンもいいね〜♪ ↓これはノーマルバージョン! ってかなんでジャケットが表示されんのかい!おるぁ!!MY WAYアーティスト: Hot*Dog出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2004/04/21メ…

ミッション

今日、うちの会社に来たお客さんが、100円パーキングに停めたけど 頭から突っ込んだので、出るのが…。よかったら代わりに出してもらいませんか? なんて言うもんだから、よっしゃ!いっちょやってやるかっ!と 「私でよければ。一応ゴールドカードですの…

梅雨

勝手に終わりだと決め込んだzhongdao 雨男*1のくせに大口たたいております。 だいぶ前に盗られた自転車の心の傷も癒え 昨日、ヤフオクで落札しちゃいました。 ニューチャリ。ホワイト☆ これでまたチャリ快適ライフが過ごせそうです。 *1:名古屋行った初日は…

飢えてる?

最近、よくお客さんからもらい物をする。 時には冷凍の魚だったり 時には冷凍の鰻だったり 時にはお菓子だったり。 今日もお客さんとこにチケットを届けるとちょうどお客さんも自分のお客さんに貰ったお菓子の封を開けてて。 で、 「zhongdaoさん、よかった…

愛・地球博

戻ってまいりました。しっかし、おもろいね。万博。あんなに一気に楽しめる場所ってそうなくね?9月25日には閉幕するみたいだけどそんなのもったいない。もっとやるべき。まあ万博においてはいろんな意見・苦情なんて寄せられてるみたいだけど。zhongdao…

EXPO

週末使って行ってきます!! この前、実家に電話したときにきいてみた。 「小さい頃って万博に連れてってくれたりした?」 と。 答えは「NO!」 ということは 人生初の万博どえす。 企業物ノベルティが大好物のzhongdaoにはたまらない空間になること間違い…

美味いもんはうまい

昨日テレビでものすごい高い物特集をやってた。たとえば梅干しが1粒3千円とかこぶし大のステーキがなんと6万円とか。それに影響されてか今日はムショウにいいモノが食べたくて。昼から1,000円も出して有名焼肉店でランチしてきやした。ランチなのに…

はやい・・・・

夏物バーゲンが終わって(←まだまだやってるけど)次は秋冬物で。でもまだまだ世の中は梅雨の季節でまだまだ真夏日・海を楽しむサマーーはまだきてないのに 異国の地ではすでに来年の春夏物コレクションがスタートしたみたいで。 なんかへんなかんじ。まあそ…

電話

今日久々母親から電話があった。必ず言うこと。 「ご飯食べた?今日のおかずは何?」 って。やっぱ気になるもんだろうかね。昨日はスーパーで買ったチキン巻寿司とお手製キュウリとシーチキンサラダ・マヨラー仕立てそんなもん。 昨日母親から電話があったの…

いろいろ

世の中はバーゲン一色。ほんとすごいよね。 どっからあんな人が湧いてくんだろうかね。(人=老若男女) どっからあんな金が湧いてくんだろうかね。(金=時期的に夏ボーか?) どっからあんな気が湧いてくんだろうかね。(気=強情な) あんだけ人が居るん…