2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW YEAR’S EVE

いや〜寒い寒い。 実家に帰ってくると山は真っ白。 車の上にも雪が積もってるし。あと数時間で2005年。来年もあそぶどーーーーー^−^/

掃除

年の瀬ということもあり、家の掃除をした。ガスレンジは毎日に使ってるだけにものすごい汚れ。始めは普通の食器洗剤で洗ってはみるもののやはり1年の汚れは半端ない。まあ油汚れ専用の洗剤が売ってるぐらいだから食器用洗剤で落ちてもらってもね〜って感じだ…

photograph

こんな月でも眺めながら・・・。

マンション

NNNNNNNNN

え???

そこには何があんの? (店主が居て店構えは激写できらやったとです) できらんやったしえら嬢、訂正しておりますw

○○ ○○○ J ☆merry christmas☆ ○ ○○ ○○

☆聖誕節☆

中国の長春市で防寒対策で、 こんな帽子が流行ってるそうな。 以前は、黒や茶など地味な色目だったが ファッション性?からかカラフルなのが お目見えしたとかで。。。 from:中国情勢24トリコカラーにおでこにはドルマークですか。。。『肉』って書いたのが…

MOON

セルフサービス

ネットしてたらおもろい写真が。まあ合成なんだけど。 ※作成者の方、お借りしますm(_ _)m

そんな・・・part②

それぁ〜zhongdaoはおばちゃんウケするよ、それぁ〜知らない人からも声掛けられるよ、店に予約する時はかなり前から律儀に予約入れるよ、だからって・・・今日、餃子を食べに友人らと食べに行った。予約の時は「平日なんで予約は必要ないですよー」なんて言…

そんな・・・

いくらソレがおいしい季節でも・・・まあそのままでもおいしいよ、まあ今の季節、鍋にしてもおいしいよ、もちろん豚肉なんかと炒めてもおいしいよ、それぁ本場ではいまソレ作りが真っ最中ともいうよ、でもさ〜、あんたまでもあやかっちゃうわけ?? ダイエー…

glass

よい光の反射をしております☆ ↑ 伊式珈琲屋(@表参道)で購入したショットグラス

贅沢

今日は一歩も外に出なかった。(19時半時点) ということは、ずっと起きたまんまの格好。これが理由ではないが・・・・夜中に、 酔っ払った韓国の友達から電話があった。 それも午前2時近く。何をいうかと思うと、「やーーー、何やってんだ!」と。 え?寝…

fantastic world

FANTASTIC WORLD☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ byLOVE PSYCHEDELICO

ヒヒィーーーン♪

読んですぐに分かるということはとてもよいこと。「チキンのおろし添え」なんてメニューに書いてあれば、読んで字の如く、チキンに大根おろしが添えてある。 瀋陽に居た時は、ろくに読めもしないのに、レストランでは冒険心でよく注文してたもんだ。 会社の…

いや〜あせつた

いつもなら午前8時頃目覚しの音楽がなる♪ 今日もいつもようになってた♪ なっているではなく、なってた♪ そう、過去の話で。 zhongdaoのケータイは閉じた状態で横のボタンを押すと時間を教えてくれる。今日はよく寝たな〜。そういえば、目覚しも鳴ったような…

言い方

別にいいんだけど・・・人には気に入った言い方があるのかもしれないけど・・・否定することないと思うんだけどね・・・ お客様とのやりとり。 Z「ペキン行きの航空券で宜しいですか?」とお客さんに案内する。客「いや、ベイジン!」と即答。 ってか一緒じ…

聖誕節

まあまだクリスマスにはあと10日余りあるけど、 きゃわいい広告をみつけちったんだけど〜〜。チョーかわいいんですけど〜〜〜☆from:星巴克迷

提灯

壱 弐 参

ご馳走

いや〜食った食った。今日は会社の人の家にご飯に招待された(自分から言い出したことだけど^_^;) 16時頃お邪魔するとすでに家では、ぷ〜んといい香り。いらっしゃいませ〜♪とビールを頂き・・・スナック菓子をつまみ、喋り、ナッツをつまみ、喋り、メイン…

photograph

セピア色☆ものすごく絵みたいな写真。

電子郵件

よく使われてるhotmailやyahoo。お金もかけずに、フリーメールでいいドメインが ないかなと探してたらいいとこめっけた☆ J maiL! 100近いドメインの数にびっくり。またいい感じにおもろいのが揃ってる。 おまけにタダ( ̄∀ ̄) 早速、作ってみた。zhongdao…

ばあちゃん

漫才コンビ B&B 島田洋七氏が 幼少時代に過ごした佐賀県での話を 綴った本がある。その名も・・・ 「佐賀のがばいばあちゃん」 である。 とても強烈な題名で耳にしたことはあったが 実際手に取ってみることはなかった。 実家へ帰ってみると我が家の居間に置…

歌姫♪

・宇多田ヒカル ・MISIA ・浜崎あゆみ 日本の音楽業界では『歌姫』と称される彼女ら。でも中国人にこういう風に聞こえるみたい。 中国人「え?zhongdaoなんなの?日本ではこんな歌が流行るの? 歌ってるというか叫んでるじゃない。 なんかみんなきつそ…

cafe

photograph

人が入る穴。 それまさに、マンホール。 ビヨーーーン

ポスター

今日は雨。街を歩いてるとすでに 終わってる美術館のフランス展のポスターがあった。 光、フランス、雨。。。 妙にかっこよくみえたのはなぜだろか。。。

葉っ葉

one two

CD

CDが売れなくなった今の時代。 こんな画期的な再利用法があったとは!!とある県の○○市。 市民より不要になったCDを募集し、 こんなロマンチックなものを。昼は陽光に照らされ、夜はライトアップされるという。キレイかばい。

だからって・・・

うちの会社に新しいアルバイトの人がやってきた。まあ打ち解けようと色んな会話をする。ア「zhongdaoさんは中国語できますか?」Z「ええまあ。留学して仕事もちょいとしてましたので」ア「え〜すごーーい。そうなんですか〜」で、なぜかいきなりこんなこと…