2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々更新

さっぱり更新出来てませんが、ちゃんと元気です。で、今日からはGW☆今日から実家に戻り、 門司港と中国・大連を このGWで 満喫しようと思ってます。 大連でいい写真が取れたらUPします。 では。 HAVE A GREAT HOLIDAY

髪+切る

起床 14時35分なんとだらけた寝起きでしょうか。次の日が休みとなると、どーしても前の晩に夜更かしをしてしまう性分でして。午前4時に就寝で。で、寝起きがこの時間です。14時35分までトイレにもメール着信にも反応せず 爆睡。 自分ながらすごいな…

韓国料理

今日、韓国料理を食べた。前菜 3品ゆで豚のサラダチヂミダッカルビ石焼ビビンバ食後のアイスクリーム 以上でなんと1,980円という激安☆いま特別価格で上記のコースをやってるようで。 笑顔が素敵なオモニの店でした。 ↓ ここで紹介されてます。

物欲

今まで大人しくしてただけなのか それとも一気に物欲が燃えたのか それとも都合よくすべてが壊れたりしたのか 今日もヨドバスィカメラに行って買い物した。 ケータイ まあ在庫があればいつでも替えようとは思ってて。でもなかなか入荷してこないで。で、今日…

パニくりまくり

今朝はほんとに焦った。zhongdaoの地域では前回の本震以来の最大規模・余震が早朝に突然襲ってきた。 午前6時11分 もう何年もこの時間帯に起きてるってことはなかった。 グラグラグラ 揺れを感じ、最初何が起きてるのが分からず、寝ぼけ眼で、辺りを見回…

広告もの

これ、本屋でよく見かけてたけど、手にとってパラパラとみるぐらい。 今日本屋に行った時に、やっぱり見掛けてしまった。で、いつもの通りに手にとってパラパラとみてみる。なんか今回は気になってしまい、立ち読みをしたけどまた同じとこに戻ってきて手に取…

うわぁぁ

昨日から実家に帰ってた。家に帰ると玄関がものすごいことになってた。 まるで高級クラブ?ラウンジ?パブ? みたいなお姉さんさんが働いてるようなとこの新装開店っぽく花がいっぱいありました。どうも父親の還暦祝い&退職祝いで頂いたものみたいで。 この…

こんなことって・・・

昨日の夜、アムール通信の筆者あいころりんさんと盛り上がって ※アムール通信 それも結構いい時間に遅かったはず。 かなり盛り上がって。 何がって?ipodについてである。zhongdaoは前々から欲しいとは思っていたが、なかなか手が出ずにいた。いいタイミング…

デモ・でも

ここまで騒ぎが大きくなるとうちの会社も困ったもんだ。東京本社ではマスコミ対応もしてるみたい。早く早く沈静化してくれぇ。 昨日も「デモ」という言葉に触れたが・・・。 今日、仕事の関係上、張さんという中国人の女性と出会った。彼女はまだ学生という…

遊びに・・・行く!?

隣国ではものすごいデモが起きている。デモ・・・ 日本語では「示威運動」。英語では「a demonstration」。 とでる。中国語ではなんというんだろか・・・。 zhongdaoは約3年ほど中国に居たが、新出単語といえばいいのか、帰国後、話題性がある言葉の中国語…

出てましたっ!!

ここにも書いたんだけど。。。 ほんとに発売されてました。 しえらさんの本がっ!!! この状況をしえらさんに教えたく、本屋で 盗撮 撮影してきました!! しっかり売ってました!!!! みなさんもぜひぜひ読みましょう! ちなみに・・・zhongdaoもイニシ…

トニー滝谷

昨日の花見でアルコールが入ってたせいもある。まあ日曜日だったってこともある。 昼間で爆睡コースzzz これはこれでものすごい贅沢。起きて、カーテンを開けてみると天気予報通りに雨。久々映画でも見に行ってみようかなと。以前、よく気になって行ってた映…

サクラ〜♪

♪♪♪♪♪♪

自行車

自行車=中国語で自転車 先日の地震で駐輪場に停めて自転車が壊れた。地震の揺れで派手に倒れたようで、ブレーキの部分が見事に折れてしまって。ってかこんなところが折れるとはね・・・。まあ修理でもしようと考えてら・・・・ 盗難にあってしまいました(ノ…

アジョッシ

アジョッシ=韓国語でおじさん・おっさん 昨日、韓国は祝日。 友人の会社メルアドにメールしても返事がないわけだ。 今日朝、メールチェックをしてみると 『おはよーー。昨日、会社休みだった。 昨日、韓国はさ「植木の日」なんだよね〜』 と。 植木の日・・…

文章

wordを使って文章を作成する。それぁみんな色んなやり方がある。線を引くにしても色んなやり方をするだろう。フォントの違いもやる人によって変わるだろう。 このフォント使いにはzhongdaoはやけに目がいってしまう。 同じ数字なのにこっちは全角なのに、こ…

おーーっさん

電話が鳴る。 「はい※※観光です。 はい、zhongdaoですが・・・ あーー、ご無沙汰してますぅ。その節はどうも・・・」 今年2月に上海添乗として参加させてもらった団体の中の1人のお客さんから電話を頂いた。覚えてくれてるってのは非常に嬉しいことだ。ま…

サザエさ〜ん♪

日曜のこの時間にゆっくりとサザエさんを見れるのは久々だった。まあ世の中には「サザエさんの音楽を聞くと、明日は月曜日だ〜」と憂鬱に感じる方も多々居られるようですが、本日はとても楽しくみせてもらいました。っていうのも、久々みると、その内容では…

ただいま

ただいまいろいろありました(地震があったり) まあこれからも更新するっすぅ〜☆ で、今日は宣伝を。 ここにもよくコメントをくれるしえら嬢 しえら嬢のブログ・メルマガが本となって発売されます。 デビューです!!デビューなんです!!(川平慈英氏風に)…