文章

wordを使って文章を作成する。

それぁみんな色んなやり方がある。

線を引くにしても色んなやり方をするだろう。

フォントの違いもやる人によって変わるだろう。


このフォント使いにはzhongdaoはやけに目がいってしまう。


同じ数字なのにこっちは全角なのに、こっちは半角。

こっちはゴシック体なのに、なぜにこっちは明朝体!?

みたいな。


今日、仕事してて、プリンターに上司が作ってた見積り書があって、

ちょいと覗いてみた。。。


気になる箇所がたっぷり。

でも一番気になったのは・・・


これである「イ」


ニンベンではない。どうもカタカナの「イ」を小さく表したいみたい。

その単語をみるとどうもおかしい。


「デイスカウント航空券」


・・・・・


思い切って上司に言ってみた。


「あの〜「イ」が大きいんですが。。。」


上司の口から出た言葉は


「え!?「イ」が大きい!?大小あるんだっけ?」


上司はどうも小文字のカタカナのコレ→「ィ」が出したかったらしい。


仕事は出来るのに・・・お茶目な上司です。


ちなみに彼のPC画面の壁紙は購入当初設定のふかーーーい緑の単色画面です・・・。