2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペザ?

家のポストによく入ってる色んなチラシ。デリバリー物からエロ系、駐車場、フリーペーパーなどなど。その中でもピザのチラシが断トツに多いかな。 今日も入ってて、そっこうでゴミ箱に入れようとしたらどこかで見た覚えの顔が。。。 あれ?ヨン様?ピザ屋も…

virus

うううう、初感染。zhongdaoとメールのやりとりをされてる方すでにウィルス退治してますが、あやしいメールが届いた際は削除プリーズです。

おさけ

金曜日に年末ぶりに会う友人と食事へ!なんか今日のペースはおかしい。生もあっというまにみんな2杯あいてしまう。 すみませーーーーん。 次は誰も何も言わず、当たり前の様に芋焼酎をキープ。あっというまに飲み干し、2本目をキープ。時間もあっというま…

えっと・・・・

昨日テレビでやってたのを作ってみよう。スーパーへ行く。 玉葱。 牛乳。 コンソメ。 キャベツ。 次々とカゴヘ。家路に着く。 さて料理開始と。 たまねぎを千切り。炒める。小麦粉を入れる。さらに炒める。玉状にならないように炒める。牛乳を入れる。コンソ…

在日本ベトナム大使館

「しえらさんのブログ」ではないが、 zhongdaoは在日ベトナム大使館へ電話をする用事があった。 zhongdaoがベトナム行くのではなく、 zhongdaoのお客様が行くみたいで。 問い合わせで。 プルルル・・・・・・・・ プルルル・・・・・・・・ プルルル・・・・…

中国にだって・・・

中国にだってエレベーターはあるでしょ? zhongdaoの住む街には中国人の留学生が多い。 ってかよく見かけるし、近所のスーパーでも よく目撃する。そのスーパーの最上階には 100円ショップがあり、そこでも結構目撃したりする。 最上階は8階。 エスカレ…

駐車場

本日、Tさんのお宅にお邪魔した。引越しというわけでもなく、在庫処分セール? 決算大セール?で、色々ものを分けて頂いた。パイプラック、ポット、体重計、あと、たまご(写真)→感謝でございます。 さてさてここからが本題で。 Tさんは車は持ってない。…

exit

出口凱旋門の展望台から降りるとこ。たんなる出口だけど、いいんだよね〜これが。

photograph in Paris ⑤

フランスのお店はとても変わった造りのお店。 ってか行った時には店だか分からなかった。入り口付近に行くと自動ドアになっててウィーンと開く。なぜこんな変な造りなんかな〜とちょいと調べてみると フランスではお店を造る時に元々の外観を損なわない為に …

photograph in Paris ④

「蚤の市(クリニャンクール)」 ちゃんとした物を売ってるとこもあれば、 ほんと蚤が出てきそうなガラクタばっかの店も。 マニアにはたまんないんだろうな。 現地ガイド曰く、転売目的で購入する輩も少なくはないとかで。 ルーブル美術館の前の信号。 デンッ…

photograph in Paris ③

田舎だから?

ピンポーン♪実家の玄関のチャイムがなった。出て行くと親のお友達が。「あら〜zhongdaoちゃん、久しぶりね〜。 これ、お母さんに渡しといて」と土がしっかりとついた大根が5〜6本。もちろんバラのマークが付いた○島屋紙袋でもないし、黒と金色の虎○の紙袋…

バレンタイン

実家に帰ってきた。中国に行ってた友人J君が一時帰国してたので、ご飯でもどう?って事で一緒に街へ繰り出した。zhongdaoが住んでる県はなかなか田舎。以前他県の友人を市内の街のど真ん中に連れて行ってあげたのに友人は発した言葉は… 「あとどれぐらいで…

museum in Paris ②

モナリザ。 人気者でした。

museum in Paris

ルーブル。ほんなごてすごかったですばい。① ② ③

photograph in Paris ②

地下鉄広告。愛知県で行われるEXPOの広告。 やっぱり日本=フジヤマでしょか。なんの広告か忘れたけど盆栽がありました。

photograph in Paris

ド定番観光名所でしょ。本店は 仲本 工事中。 青いビニールシートやにっかぽっか履いた兄ちゃん達は おりませんでした。工事中でもしっかり観光スポット☆じわりじわりUPしていきます。

come back Ⅱ

上海添乗より戻りました。ってかなんで中国人はあんな簡単に、また平気で嘘つくの?①ホテルのフロントZ「現在可不可以換銭」(=今から両替できますか?)夜も23時を過ぎてたので、一応部屋から電話して聞いてみた。フ「今天已経結束了」(=本日はもう終了…

come back

おフランスより戻りました。友人(日本人)と行って飛行機も隣同じに座ってるのに、友人へは英語or日本語で。zhongdaoにはなぜか中国語で。。。どうもほんとに中国人のようです。シャルルドゴール空港でも、免税店のアジア系の店員さんに「Are you Chinese?…