中国にだって・・・

中国にだってエレベーターはあるでしょ?


zhongdaoの住む街には中国人の留学生が多い。


ってかよく見かけるし、近所のスーパーでも
よく目撃する。そのスーパーの最上階には
100円ショップがあり、そこでも結構目撃したりする。


最上階は8階。


エスカレーターで行くのにはちょいと時間がかかるかな

とエレベーターを使って8階にあがる人がおおい。

そのエレベーターの前で4〜5人の中国人と出くわした。

どうも8階に上がりたいらしい。

すでに誰かが上のボタンを押してる。

みんな(=日本人)は冷静に待ってるけど、彼らは待ちきれずに

上のボタンを連打してる。

終いには彼らの中の1人は


「下りてこい!!」


なんていいながら、下のボタンを連打する始末。


・・・・・・・・・


エレベーターぐらい普通に乗りましょーよ ヽ(^_^)