2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

i nu no san po

テクテクテクテクワンワンワンテクテクワン 犬の散歩

7-11

セブンイレブン。 日本に上陸するまでは 7時から夜11時まで営業時間というのが 名前の由来。(たしか)今では生活に欠かせないほどになっているコンビニ。そんなコンビニの一つのセブンイレブン。 ELEVEn と「n」だけ小文字ってのはご存知であるかな? 特に…

たしか東京事件さんだったはず。 以前、秋の訪れのフォトを依頼されてた。実家へ帰ると秋は通り過ぎもう冬が 目の前だった。まあ秋ということで、 ちょいとしんみり。 普通だけど、哀愁漂わせてます。 午後3時ごろ。 実家に近くにある駅。 乗客1人として居…

DIARY

実家の自分の机をごそごそとしてると 中国に居た時に書き留めてた日記が出てきた。 1998年の物が。もう6年も前の話になる。ん〜にやけてしまう。1年目の1998年11月27日になにしてたのだろうか・・・。なになに・・・。 - 1998年11月27日中国滞在213日目今日…

ぐちゃ

プルプルプル♪♪携帯が鳴る。 「はいはい。」「あのさ〜・・・(むにゃ) この前のさ〜・・・(くちゃ) まじでぇ〜・・・(じゅちゃ) でもさ〜・・・(ごくん) あ、今度さ〜・・・(ぐちゅ) ・ ・ ・ ・飴かガムか知らないけど、出してからお話しましょう…

sky

blue sky

待つ検酸歯

酸歯じゃなくサンバ♪ 世の中をお騒がせの、ほにゃららサンバ♪ どうも紅白にも出場が決まったみたいで。 ん〜。バカ殿に見えてしまうのはzhongdaoだけだろか。 ハッスルしてるバカ殿 お殿様が。 ここをクリック こ、こわいよ。まじで。(-_-;)

「陽気」な天気

もう師走も目の前なのに今日の最高気温は20℃という のどかな天気。今日もいつものようにカメラを持って外へ。 今日も太陽も沈んでないのに早々と出てきたお月さん。「陽気」だな(^○^) ちょいと自転車を走らせるとまたまた「陽気」なものが目の前にって、を…

※※とう

今日、お客さんとこに書類を取りに行った。久々お邪魔するとこで、ソファーに座って話すことになったらどうしよう、なんて変に緊張して行った。(あんまり行かないんでネタがない) 客「お〜久しぶり!※※とう 要る?」 と、お客さん。※※が”さとう”に聞こえた…

photograph

・ツキ キ デントウ・ヒノマル ジュウジカ

A CHOOOOO!!!!

アチョーーーォォォォォォォ。今日は友人(zhongdaoと同じく留学組)からのオススメ音楽を。その名もカラテジャパンHPは要チェキでっす。ココをクリック☆「KARATE」ではなく「CARATE」と表記させてるのがニクいぃぃぃぃぃ。

さかな さかな さかな〜♪

父親がやってきた。で、夜一緒に食べようと。魚が美味しい処に行きたいと。よっしゃ!通勤途中によく行列が出来てるとこに行くとするかっ!運良くカウンター席が空いてる。 ラッキ〜♪池田 メニューが持ってこられ、注文へ。 ん!? メニューの大半に値段がつ…

数値

・視力検査をした。@病院 「はい、では右から。これ、じゃあこれ・・・はい0.2ね」「じゃあ、次ぎは左。はい、これは?はい・・・左は0.4・・じゃない、0.3ね」ん〜0.1・・・たかが0.1、されど0.1。 こまかいな。( ̄ω ̄=) ・靴を買った。@靴屋さん「じゃあ…

スイーーツ♪

今日、友人よりお菓子を頂いた。それぁそれぁ絶品なお菓子。上品という言葉が一番が似合う。その名も「レイズン・サンド」商品の形を保つ為か地方発送はやってないようで、店で購入をしてもらい送ってもらった。━━━━(゜∀゜)━━━━!! まじでウマイ!!会社に送…

photograph

なんで2階にそんな車輪が・・・ 駐車禁止だけど、そこまで逃げなくたって。毎日牛乳・ベンツ・

ビュービュー飛ばしてる車からパシャリ☆

大阪

12日から今日14日まで大阪へ行ってきた。いや〜、今回は電車の自動改札機にはドキドキさせられた。東京ほどではないが、大阪もJR線、近鉄線、南海線やら いろいろとある。「なんば」なら「なんば」で、南海なんば駅、 地下鉄なんば駅、やら同じ駅名が多す…

今日は何の日?

今日は両親の結婚記念日。 とても覚えやすいので、忘れようにも忘れられない。たしか11月11日ってポッキー(BY グリコ)の日って 聞いたこともあったっけ。ちょいとネットで 調べてみると、出るは出るは、今日の記念日!世界平和記念日 配線器具の日 電池の日 …

電脳

新聞の記事。 変換ミスコンテストなるものがあるらしい。変換・ミスコンテストではなく、変換ミス・コンテスト! 〜出品作品〜「お金は内藤さんに渡して下さい!」となるとこだが、変換ミスにより「お金はない、お父さんへ渡して下さい!」となってる。オ・…

photograph

木太陽

北京五輪

北京五輪での開幕式の開始時刻が発表された。 2008年8月8日 晩上8時 ━━━(゜∀゜)━━━!! ばしっと「八」で決めてるとこ。 しぶかです!! うっひょひょーーーいい☆

・からっぽ 街のど真ん中にデンッ!と立ちはだかるスケルトンビル ・植木 小生自宅・厠所 ・レトロ調カラフル 某大手電気会社の壁

電車

実家に帰るときはよくバスを利用してた。 しかし、利用者が少ないということで、その 路線が廃止になってしまった。 そこで、電車を利用して実家に帰ることになったのだが。久々の電車に乗るとやけに隣の会話が耳に入ってくる。まあ別に聞かなくてもいいんだ…

覚えちがい

和洋折衷・・・ これをずっと「和洋西中」と思ってたzhongdaoはアホ?だって和も洋も西も中もすべてを堪能できる。という解釈があてもおかしくはないかと。 間違いじゃなくねぇ?(;−д-) 感極まる・・・ これをずっと「歓喜余る」と思ってたzhongdaoはマヌケ…

コンバンワ

こんばんは。幸田シャーミンです。 (何年経ってもこの個性的な名前・フレーズは忘れらない) じゃなくてw本題。 今日、あるお客様から電話があった。 そのお客様というのは問い合わせ等メールでのやり取りはあったけど 初めて電話をもらったお客様。そのお客…

上を向いて

休みとなると必ず自転車で散歩をする(したくなる)。 バッグの中にデジカメをしのびこませ。 で、日頃あまり気にとめてない、風景をみてはパシャリ☆ あまり気にとめてない空をみてパシャリ★ 電線を沿うかのように飛んでいった飛行機 夕暮れの教会 ん〜感慨深…

面接

今日、会社にアルバイトの面接の人がきた。 中国人の男性だった。 面接するのは勿論上司だけど、 瀋陽出身ってことが分かり、 zhongdaoは瀋陽出身ではないに居たことあるんで、 まあ共通の話題にでもなるかと途中から面接に参加。 とても日本語がうまい。 や…

トースターは・・・

中国に居る友人が書いてるブログをみてて、 中国に居た時のことを急に思い出した。 zhongdaoは無類のパン好き。 それは日本に居ても中国に居ても変わらなかった。 日本に住んでる今はホームベーカリーを買って家でパンを作るほどに。 それほどのパン好きには…