2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

new year's eve

今年も最後の更新かな? 実家に帰るんで、リアルタイムに更新出来ないかもしれないけど、来年もしっかり更新して行こうと思っております。 では、また。 よいお年を。 また来年。

xmas

EVEにおとらず、今日も人だらけで。昼ごはんを家ですませ、街へ行くが、すぐに断念し、いつも行ってる珈琲屋さんへ。ほんと落ち着く。 寒いと思いデパ地下を歩こうと思えば、今日もものすごい人で。 どこでご飯を食べようと思っても人だらけで。 まあよかろ…

EVE

すごいね。街は。 バ カップルだらけだし、幸せそうな家族ばっかだし。 デパ地下なんてレジにひと・ヒト・人。 まあそんな中、買い物してる& バ カップルの一組だったzhongdaoだけど。 外で食べるのとものすごく高かったので、 貧乏チックと思われるかもし…

髪を切る

ずっとずっと同じとこに行ってて。朝起きて(厳密にいうと昼かな)いつものところへ電話。で、夕方カットへ。ちょろっとパーマメントなんてあててみたりして。勝手に街と一緒に自分の頭も盛り上がらせてみたりして。まあ普通のクセ毛の人からみれば、パーマ…

また寒くなるって

ちょっとは寒気がどっかに行ったと思ったらまた大寒波がやってくるってよ。ふぁ〜またさむさむかよ〜。でも雪は23日までだって。(こっちでは)ホワイトクリスマスにはならないね〜と思いながら天気予報みてたけど、東北地方とか北海道とか毎年ホワイトクリ…

sun

さーーーがーーーー

中国・大連ニュースマガジン系 『ほぼ毎日更新』 + 中国 大連東軟情報学院留学マガジン -View Point-:さーがー、SAGA、佐賀、サガ - livedoor Blog(ブログ)のE氏より、ちみもやってみたらどうよ?なんてきたんで、やってみやした。彼曰く、zhongdaoは…

ぽていと

ほんとさむい。 暖冬? 地球温暖化ってかなり深刻? なんて思ったりもしたけど、 やっぱり四季のある国、日本に冬はやってきたね。 今週は木曜日まで雪がちらつくみたいだし。 さっきご飯作った。弟の職場の人のお母さんが北海道出身らしく じゃがいもが送っ…

あんまり?

クリスマスに便乗で、テンプレート変更。あんまり若いやろか。明日には変えてるかもね。

さむいね

ほんと毎日寒いもんで。 うちにいるアルバイトのチュゴクジン 毎日毎日笑わせてくれる。 まあ言葉の間違いなんて外国人なんで絶対あるんで、笑ってはいけないんだろうけど。その間違いがかわいくて。 今日も『私、今週末は大学の友達と日替り旅行に行くよ!…

二日よーーーい

いや〜こんなに飲むとはね・・・。昨日はうちの会社にやってきてる中国人と中国○方航空の人との飲み会で。長い人とは4年ぐらい一緒に仕事してるのに初めての飲み会で。 まあ日ごろから仲良く仕事やってるんで楽しい会にはなるだろうと思ってたんだけど。 1軒目…

師走

師走あっというまなんだろな。 今週末は実家に帰って来週末は実家から羽毛布団を運んで再来週末は会社の人とチュゴクジンと愛しの人とお食事でそんでその次は週末は3連休クリスマスでそんでその次はもう大晦日。まじではやいって。