さむいね

ほんと毎日寒いもんで。


うちにいるアルバイトのチュゴクジン


毎日毎日笑わせてくれる。


まあ言葉の間違いなんて外国人なんで

絶対あるんで、笑ってはいけないんだろうけど。

その間違いがかわいくて。


今日も

『私、今週末は大学の友達と日替り旅行に行くよ!』

と。

本人は日帰り旅行と言いたかったらしいw

その間違いを指摘すると


「はっはっはっ、ランチみたいだな」

なんて自分で突っ込んでるしw


この前も、他の社員の人と会話してて

お客さんから届いたパスポートをみながら「すっぱい」と

連呼してる。何がそんなに酸っぱいんだろうと思って

本人に聞いてみる。


「何が酸っぱいわけ?」と。


そしたら


中「zhongdaoさん、すっぱいわかる?例えば、北朝鮮の人が韓国に行って
 いろんな事を調べて、北朝鮮の人に教える」


Z「・・・・」


Z「もしかして、スパイのこと?」


中「そうそうそれだ!スパイだ!すっぱい?はっはっはっ!酸っぱいみたいだな」

とまた自分で突っ込んでるし。


なんか毎日ネタが出来そうwww