二日よーーーい

いや〜こんなに飲むとはね・・・。

昨日はうちの会社にやってきてる中国人と

中国○方航空の人との飲み会で。

長い人とは4年ぐらい一緒に仕事してるのに

初めての飲み会で。


まあ日ごろから仲良く仕事やってるんで楽しい会には

なるだろうと思ってたんだけど。


1軒目の沖縄料理屋さん。

zhongdaoは結構利用してて5度目ぐらいかな?

他のメンバーは初めてで。

まあいい雰囲気ってのもあったのか、

飲み放題ってのがやばかったのか、

みんな飲むは飲むは。


生、生、生、生、生


ビアガーデンかよっ!というぐらいの飲みっぷり。


結局ここの沖縄料理屋さんで、zhongdaoは


生ビール×4杯  泡盛ロック×2杯


を飲んだ。はず。記憶が3杯か4杯かあやふや。


そんな中で2軒目のカリャオケにGO!

日頃全然行かないzhongdaoはメンバーのリクエストに

応じてのスピッツなんぞ歌ったりして。その中の1人に

ライブに行くほどのスピッツ大ファンが居て。

zhongdaoはスピッツ大ファン!てわけでもないけど

留学時代のルームメイト、E氏が好んでおりまして

一時は寝ても覚めても草野氏の声かCDに合わせてノリノリで

唄ってるE氏の声を 聞かされてた 聞いてた日々もありまして。

それを思い出すほどの余裕はあったけど、店を出るときには

みんなよろよろで。

地下鉄組は駅までフラフラで歩きつき、チュゴクジンは意味もなく

商店街のクリスマスイルミネーションにジャンプして手が届いた!

なんて騒いでるし。


というわけのわからない、金曜日で、かるーーーく二日酔い。

今日はもう極寒であろう実家へ戻ります。


姪っ子と遊ぶのが楽しみばい。