数値

・視力検査をした。@病院


「はい、では右から。これ、じゃあこれ・・・はい0.2ね」

「じゃあ、次ぎは左。はい、これは?はい・・・左は0.4・・じゃない、0.3ね」

ん〜0.1・・・たかが0.1、されど0.1。


こまかいな。( ̄ω ̄=)


・靴を買った。@靴屋さん

「じゃあこれを履いてください。きついですか〜。
 これ27.5なんですけど、じゃあ28.0持ってきますね」

ん〜0.5cm・・・たかが0.5cm、されど0.5cm。


こまかいな。( ̄ω ̄=)


・友人に時間を聞いた。

「ねえ、今何時?」

「ん〜っと、17時だね。」

友人の時計をのぞくとまだ16時55分。

ん〜5分・・・たかが5分、されど5分。


大雑把だな。(;−ェ-)



人は時にして、適当でもよかったりもするが

0.5cmでも譲らないときは譲らない。( ̄ェ ̄;)