駐車場

zhongdao19772005-02-20

本日、Tさんのお宅にお邪魔した。

引越しというわけでもなく、在庫処分セール?
決算大セール?で、色々ものを分けて頂いた。

パイプラック、ポット、体重計、あと、たまご(写真)→

感謝でございます。


さてさてここからが本題で。


Tさんは車は持ってない。

でもリッチ(?)なTさんは来客用として駐車場を借りてる。

zhongdaoは色々分けて頂けるとバスで15分ぐらいのとこに住む

おばちゃん(←もちろん知り合いよ。)に車を

借りてTさんの家に向かった。


Tさんの家に到着!


Tさんに下におりてきてもらい、駐車場まで同乗してもらう。

「久しぶりです〜。元気ですか〜?これお土産のパンですぅ〜」

と駐車場まで正味3分ほど。たわいもない会話をする。

さてさて、駐車、駐車。

Tさん曰く、176番のとこがTさんとこの契約駐車場。

174番 はい、入ってるね

175番 はい、入ってるね

176番 はい、入ってるね

177・・・・・ キーーーッ(ブレーキの音)


はい、はい!?!?(Tさん、ビツクリ!!!)


自分では車持ってないのに、その176の場所にはしっかりと車が

停まってる。


ど、どういうことよっ!!


暫く、2人でその車を見つめる。

そこで、110番(駐車場番号じゃないよ。「おまわりさん」のとこネ)に電話

をしてみる。(zhongdaoの友達が前にこの方法で警察から電話がかかってきたことがあり、とっさにこのやり方を思い出しやってみる。110番は事件だけじゃなかばい。頼りになるばい。)


「いま自分の契約してる駐車場に車が停まってて・・・・」(Tさん)


と事情を話す。何回か警察との電話のやり取りがあって、Tさんの部屋で

待つことに。待つと言ってもやはり気になる。

Tさんの玄関を出たとこの階段の踊り場からは駐車場が一望できる。

駐車場方面をみると1人の男性が、ケータイで誰かと話しながら、車を動かす気配は無し。

これはおかしい。Tさんと意を決し、その男性のもとへ向かった。

その男性のもとへ向かう間にTさんとzhongdaoとの間で交わされた会話。

「こいつめーーー。日頃(Tさんが駐車場を)使ってないからと思って、停めやがって。
 たぶん、この隣の人の連れで泊まりにきてんじゃなかろか。
 ふっ、これで浮気なんかがバレてもこっちはしんねーぞっ」

と、完璧自分たちが被害者気分。

で、男性と対面。とても申し訳なさそうにこちらにやってくる。

ごちゃごちゃごちゃごちゃ(男性との会話)


えっ!?!?


なんと男性も被害者だった。男性は自分の駐車場に停めようと帰宅し駐車場に
きたら違う車が停まってて昨日の夜はもう遅かったので、隣のTさんの
駐車場が空いてたので、176番の駐車場の持ち主(Tさん)に
連絡しようと思ったけど、契約者がTさんとはすぐには分かんないし、
5年ほどそのマンションに生活してて、Tさんのとこにあんまり車が停まって
ないことを知ってて、1日ぐらいならいいかな?ぐらいの軽い気分で停めてたとか。
とにかく人のよさそうな人で、その男性も被害者なのにこちらに平謝り。

Tさんと部屋に戻るときの僕らの会話。

「・・・人は簡単に疑っては駄目ですね・・・・苦笑」


男性の方、疑ってスイマセン m(__)m


で、二人に契約者を困らせた

ト○タ・クラ○ンの持ち主

    

アヤマッテクダサイ(ーー;)


※長文なのに最後まで読んでくれてシエシエ(^○^)