田舎だから?

ピンポーン♪

実家の玄関のチャイムがなった。

出て行くと親のお友達が。

「あら〜zhongdaoちゃん、久しぶりね〜。
 これ、お母さんに渡しといて」

と土がしっかりとついた大根が5〜6本。

もちろんバラのマークが付いた○島屋紙袋でもないし、

黒と金色の虎○の紙袋でもない、村内にデーンと構えてる

スーパーのビニール袋。

なんか心温まるナ ( ̄ー ̄)

zhongdaoの家とおばあちゃんの家は徒歩数秒の距離。

おばあちゃんの家に行く途中で近所のおばちゃんと会う。

「あら〜zhongdaoちゃん、久しぶりね〜。
 中国から帰ってきたね〜?」

と。そうやって話してても違うおばちゃんに出くわす。

なんか心温まるナ ( ̄ー ̄)

そんな村もあと1年ほどで合併されるっす。