アジョッシ

アジョッシ=韓国語でおじさん・おっさん


昨日、韓国は祝日。

友人の会社メルアドにメールしても返事がないわけだ。

今日朝、メールチェックをしてみると

『おはよーー。昨日、会社休みだった。
 昨日、韓国はさ「植木の日」なんだよね〜』

と。

植木の日・・・そんなんで国民の休日になるとは・・・。

(まあ日本も「海の日」とか「みどりの日と」かあるけどね・・・)


その植木の日ではあちこちで緑化運動があったり植樹が行なわれたり

するみたい。それに関連して?なのか、その日に山登りする人も居るみたいで。

それでなのか。。。植木の日には山火事が多いとか。

山登りしたアジョッシとかがタバコを吸い、ポイ捨てをし、その残り火で

山火事が起きるとかなんとか。

実際、昨日も小さい火事も含めたら韓国で23箇所も起きてるって。

をいをい。ゞ( ̄▽ ̄;

駄目じゃんか。