パニくりまくり

今朝はほんとに焦った。

zhongdaoの地域では前回の本震以来の最大規模・余震が

早朝に突然襲ってきた。


午前6時11分


もう何年もこの時間帯に起きてるってことはなかった。


グラグラグラ


揺れを感じ、最初何が起きてるのが分からず、

寝ぼけ眼で、辺りを見回した。

壁にぺったりとくっついてるはずのテレビが

ものすごく接近しており、CDは前回の様に床に散乱。

部屋の戸を開けて、台所に行ってみると・・・

棚に並んでるはず、コップが床に。

棚に鎮座してるはずに、電子レンジやトースターが

床に転がっている。電子レンジなんか上下逆になって

落ちてきてる。

洗面所辺りは、上に置いてた予備の歯ブラシやワックス等が

すべて床に散乱し、まるで泥棒にでも入られたかのよう。

そんな状況はすぐに飲み込めず、zhongdaoが始めにとった行動。


倒れ、落ちてきたコップをなぜかまた高い位置に戻す


かなり意味不明な行動である。

状況を掴むために、顔を洗い(幸い水は出た)、考えてみる。


で、とった行動。


倒れ、落ちてきたコップを低い位置に置く。


今後の余震を考えるとこの行動が正しいのだが、起きた直後の行動は

どう考えてもおかしい行動だ。やはり人間は寝起きプラスあんな

状況を前にすると、とんでもない行動をしてしまうんだなと思った。


※心配をしてくれる方よりメールを頂きました。 
 ガスも出ますし、水も出ます。寝床もあります。
 元気です。もう余震はいらんですばい。