髪+切る

起床 14時35分

なんとだらけた寝起きでしょうか。

次の日が休みとなると、どーしても前の晩に

夜更かしをしてしまう性分でして。

午前4時に就寝で。で、寝起きがこの時間です。

14時35分までトイレにもメール着信にも反応せず


爆睡。


自分ながらすごいなと思います。


で、起きて、いい天気なんで、洗濯をし。

伸びきった髪を切ろうと思い、どこに行くか考える。

いつも行ってるとこではなく、なんか違うとこに行きたい気分。

で、前に仕事から帰ってくるときに、チャリで通った事があるとこが

頭に浮かんだ。そこはうちからチャリで10分弱のとこにあるのだが、

倉庫を改造してある、店。床屋でもないけど、美容室というほど

白を基調にした感じの店でもない。ん〜でもとにかくいい。

倉庫を改造した木造の建物の真ん中にはシャンデリアっぽい照明が

あると思いきや、その下には、まだ片付けられてない、まるで

小学校の職員室にあるかのようなストーブ。受付?みたいなとこには

小学校の先生が座ってそうな木の机。机の上には黒電話。

でも流れてる音楽は、ライブバージョンのJAZZミュージック。

へんな空間だけど、いつもと違う雰囲気にものすごく和んで

寝坊したけど、よい1日を過ごせました。

明日は給料日ということで、にんまりとしながら寝ます。

明日の寝坊は許されません。