ばあちゃん

zhongdao19772004-12-08

漫才コンビ B&B 島田洋七氏が
幼少時代に過ごした佐賀県での話を
綴った本がある。その名も・・・


「佐賀のがばいばあちゃん」


である。


とても強烈な題名で耳にしたことはあったが
実際手に取ってみることはなかった。
実家へ帰ってみると我が家の居間に置いてあり、
何気に読んでみると、おもろいおもろい。


強烈なばあちゃんの一言がまたおもしろい。


『通知表、1でも2でもいい。足して5になれば』


って、をいをい ヾ(´0`*)


『貧乏は今のうちにしとけ。
 金持ちになると買い物、旅行、着物着たりと忙しくなる』


って、をいをい ヾ(´0`*)


『歴史のテストが分からなかったら、こう書け!
 「過去にはこだわりません」と』


って、をいをい ヾ(´0`*)


・・・まいったw  


そんなすごい佐賀のがばいばあちゃん
映画化が決定し、友情出演に世界の北野武が出るとか出ないとか。