最後の海

zhongdao19772005-07-31

本日は7月最後の海、今年最後の海になるであろう


海水浴に出かけた。


まあ友人の都合もあり昼過ぎからの出発だったんだけど。


場所はちょいとマニアックなとこで、


トイレもない、海の家もない、ちゃんとした入り口もない


そんなとこ。


そんなとこで、ぷかぷかと浮き輪を使うわけもなく


遠浅の海で沖に向かってひたすら泳ぎ、浮き輪族の友人と

なんと3時間も海に入りっぱな。

途中で3分ほどカントリーマームで糖分を補給し、

日没までしっかりと泳いだ。

なぜに?最後の海って?


実は沖に向かって泳いでる時に、もうクラゲを発見して

しまい、途中は怖気づいて一瞬はあがったけど、

海の子集団の我らはしっかりと泳いできやした。


もう次来た時には、クラゲ集団が我が物顔で、


このキレイな海を陣取ってるんだろな。。。