2人の女性

仕事終え、バスに乗り、ダ○エーで買い物をし

家も目の前。ほんとあと10秒ぐらいのとこ。

そこでいきなり、2人組の女性に引き止められる。


『i want to go』


と韓国料理屋の名刺を見せられる。


『ハングゥサランハセヨ?』


なんてzhongdaoが知ってる韓国語を喋ったら


『え?韓国人?』


なんて勘違いされ


『いえいえ、日本人です』


と調子に乗ってまたもや韓国語で言ったら


『여기의 한국요리가게에 가고 싶습니다』


とハングルで返されて。

それぁパニくりまくって、英語と日本語とカタコト韓国語で


『イエー、NOW、ここ、そうそう!ヨギヨ』


欧米人を見れば、自然と英語で喋らないと!と身体が反応すると

思うけど、アジア人をみるとどうしても?zhongdaoの第2外国語の

中国語が何度も口からこぼれだし、中国語で話し掛けようとして

うまい具合に誤魔化したりもして。


結局、一番わかりやすいホテルオー○ラまで案内して、

たぶん、たぶん、彼女ら目的地に着けたはず。


※実は彼女らが去ったあとにzhongdaoは家路に着いたけど、どうも気になって、あとでその辺付近をチャリで徘徊してみたけど、見当たらず・・・。きっと着いてるはず。