『海行こうよーー』


『でも週末なんてみんな用事あるけん、無理じゃない?』


『別に週末じゃなくても海には行けるじゃん』


『じゃあ明日は?』


『あ、明日は英会話』


『じゃあ明後日は?』


『いいよ!』


『明後日、仕事終わってそっこうで海ね!!』


なーんてよく遊ぶ友達との間で会話が行われ

本日、今年初の海へ行ってきました。

砂浜に着いた時点ですでに誰も泳いでない。

余裕で日没後。

砂浜にはカップルが座って話してたり

波打ち際で、キャー×2いいながら、

いちゃついてる。


そんな中、zhongdaoはあっさり上半身裸*1になり、

女性陣はビキニになり、

まじで泳いできました。


1人は浮き輪でぷかぷかと浮くのを楽しんでたけど

zhongdaoはまぢで、沖に向かって泳いでおりました。

はい、足なんかつきっこありません。

一応180cmなんて長身の持ち主のzhongdaoですが、

手をまっすぐ伸ばした状態で潜っても足がつけてません。

浜からたった10mぐらいなのに…おそろしいもんです。


なんか夜に海に行くというと

みんな口を揃えて「大丈夫なん?」と。


「夜の海ってこわくない?足引っ張られたりしない?*2

「変な漁船に乗ったら駄目よ*3

「気温は暑いけど、水温は冷たくない?*4

「ってかもう泳げるの?*5


なんてさまざまなコメント?助言?を頂きましたが

しっかり楽しんできやした。

なんと来週火曜日にもこの計画決行予定。

*1:中肉中背

*2:この世に存在しないものってこと?

*3:北の国からってこと?

*4:大丈夫でしょ〜

*5:ばりばり泳げるっしょ