ケツコンシキでのデキゴト①

長野に向かうために名古屋経由で

行ったんだけども。

名古屋駅ってのがこれぁまたデカくてさ。

人も多くてさ。


まあそんな中でもひと際目立つ存在の数人が居て。


まあ外国の方なんだけど。

ほんとデカくてzhongdaoは一応180cmほどあるんだけど

それでも見上げるぐらいで。220cmはあったんではない?

で、容赦なく見てたさ、zhongdaoは。だってデカいんだもん。


そしたら、ズンズン、こっちに向かってくるではないか。

うっひょーーーーと思ってたすでに話しかけられていて。


外「Do you speak English?」

となんかロシア訛りっぽい英語で話しかけられて。

英語教師の息子の意地を張り、

Z「Yeah,a little bit.」

と少しは分かるよ!的に答えたら

チケットを買いたいんで、チケット売り場を教えてくれと言われ。

あわわ、あわわ( ̄ロ ̄lll)

そんな地元ッピーでもないのに、こげなデカい駅の切符売り場なんて…。

回りをキョロキョロしたら、みどりの窓口という案内を見つけ、

そこを指差したら、納得してくれ、一件落着。

一緒に居た友人Yちゃんには、

Y「そんなにジロジロみたら、それぁ話しかけられるに決まってるさぁ」

と呆れ?慰め?のお言葉を頂き、しっかし天むすを買い込んで

長野行きの特急しなのに乗り込みました。

その後、電車酔いに襲われ天むすどころではなかったんだけど…。

トホホ。