ケツコンシキでのデキゴト②

結婚式に新婦側の親族に中国の方が何人かいて。

式場だったり待合室なんかで中国人が居たり

中国語が飛び交ってたりもして。

まあこんな会話があるさ。


「中国には何年居たの?」

「みんな留学生だったの?」



みたいなね。


でもこのzhongdaoへの質問はどうよっ!


「え?あなたも日本人?うそぉ、日本語おかしいよ」


(」゜ロ゜)」oh my god   オーマイガーーーー  天阿ーーー


まわりは確実に日本人でした。

間違いなく日本語で話してました。


まあこれがよ、中国語で会話をしててよ、

「中国語上手くて中国人かと思ったよーーー」

とか言われるなら万々歳で喜ぶんだけどさ、

日本語で会話してて、日本語がおかしいって間違われるってどうよ!


ん・・・


日々精進だね。


自分ガンガレ。

□\(.. )