クリーニングって・・・

最近全然更新が出来てないzhongdaoです。
サボってる訳ではありましぇん。
納豆ご飯ばっかりを食べてるわけでもありましぇん。


今週末を使って実家に戻った。

また?とよく友人に言われるけど、月1程度ですので。


で、季節外れだけど、自分のココの家から実家に

冬物を毛布を持って帰った。

持って帰るタイミングを逃しまくってて。やっとこせ。


まあ自分のもんだし、自分で母親御用達・近所スーパーへ。


毛布って出したことないんで、まあシャツとかよりも

仕上がりが遅いかなとは思ってたけど・・・。


店「はい、毛布ね。630円と。
  えっと〜今日が8月7日だから〜仕上がりが・・・
  8月の・・・いやいや、9月だね。9月7日に仕上がりま〜す」


Z「!?!?


店「あ〜もしかしてzhongdaoさんとこの長男さん?変わったね〜」(こっちの驚きにも動じず)


Z「はは〜、じゃあ1000円からお願いします」


店「はい、お釣りと宝くじ*1ね。ありがとーーーー☆」


Z「はは〜、(・・;)」


1ヶ月後の仕上がり・・・

宝くじ・・・

ってかこのおばちゃんと面識なし・・・


実家は村だけにやっぱ不思議空間というか、異国情緒というか。


そんな我が村も来年の市町村合併で町になっちゃうよ。

悔やまれるね。

*1:決してサマージャンボとかではない。ここのスーパーのオリジナル宝くじ