シ・ア・ワ・セ

貯金。

何をするというわけではなく、

500円玉貯金をはじめた。(1年も経ってない)

☆10万貯まる貯金箱☆

まあ100円SHOPに売ってある、

※※万貯まる!!系の貯金箱である。

まあ何の欲もなく、財布の中に500円があったら、

貯金してみよう!知らないうちに10万貯まってらラッキー

という安易な気持ちだった。

しかし、それがだ!まるで義務のように、毎日

その貯金箱に500円を入れている。

買い物をするときも、200円ちょっとで、

500円玉を出せばいいのに、わざと新しい500円玉が

欲しいが為に千円札を出して、500円玉を手に入れる。

そして、帰宅後、いそいそとその貯金箱へ入れる。

へんな快感まで覚えてきてるw

あんまり目立たないところに置いてるので、

貯金箱を手に持つことがない。

昨日、どんぐらい貯まったものかと手にとってみた。

ずっしりと入ってる。ん〜半分は超えたかな・・・ぐらいである。

よっしゃ、よっしゃ知らないうちに5万貯まってるじゃん!

やった♪やった♪5万!5・・・・

あれっ!?!?

その貯金箱をよくみると・・・・

書いてあったのは・・・「20万貯まる貯金箱」


( ̄∀ ̄)☆ ニヤリ


勝手に10万貯まる貯金箱と思いこんでいたが、

実は20万貯まる用の貯金箱だったみたい。

にゃはは。ってかことは10万ってことか!?!?