少年ケニヤ

この名前をみてピンとくる人は居るだろうか。

昨日、寝る前にケーブルを見てみると、

幼き頃に何度も見た、少年ケニヤがやっていた。

大人になってみるのでは、やはり視点が違う。

全然違うところに目が行ってしまう。

「え?なぜに草原で少年がスーツきてんの?」

とか

「え?明らかに外国人同士じゃん。なんで日本語喋ってんの?」

とか。

「え?そんな蛇の上に乗れるわけないじゃん」

とか、やけに粗探しをしてしまうw

映像が懐かしかったのか、始まりが0時だったにも

かかわらず、エンドロールも最後までみてしまった。

少年ケニヤ大林宣彦氏の作品というのをはじめて知った。

いい夜更かしだった。


詳しくはココで☆