バス

お客さんとこへ届け物があり、バスに乗った。

いいぐあいに暖房が効いてて、ものすごく心地良い。

ウトウトとしてたら、いきなり後方からすごい声が!

ふざけんな、ボケ」と。

どうもバスの後ろ席の方々が喧嘩してるようで。

声を聞く限りどうも若い。

zhongdaoは好奇心旺盛なのに、小心者で見れなかったりする。

停留所が近づき、後ろから人が歩いてくる。

ど、どんな人なんだろうか。。。

なんと女子高生だった。

歩きながらもブツブツと何か文句言ってる。

まあバスを降りれば事は終わるだろうと思いきや、

運賃を払う(※)と、いきなり振り返り、

おまえしねーーーーーーー

とブチギレて、降りてった。

その後のバスの中の静かなこと。

若者よ、そんなにキレんなよ。

※zhongdaoが住むとこのバスは、東京のように前払いではありませぬ。