皮膚科

昨日、皮膚科に行った。


あんまり皮膚が強くないzhongdaoは

小さい頃から皮膚科にお世話になってた。

小学校の頃も行き、中学に入っても。

ウール100%のセーターなんか着たら

首の周りがじかじかになり、すぐに赤くなってまう。

180の身長からは想像も出来ないデリケートなお肌。


で、昨日も行ってきた。皮膚科に。

症状は最近、痒いな〜と思って掻いてたら、どんどん

ひどくなっていって。で、市販の薬よりもやっぱ

病院の塗り薬がいいだろうと思って。


いざ、診察。

全然患者さんが居なくて、あっという間に先生のとこへ。


先「どうされましたか?」


この先生、どうみても若い。30ぐらいではなかろーか。

今まで会ってきた病院の先生の中で一番若いであろう。

さぞかしやり手の先生かと思ったら・・・。


Z「ここが痒いんです。数週間前まではここまでなかったんですが…」

先「あー痒そうですね。塗り薬出しておきますね。」


診察終了! ・・・・・・・早くないでしょうか。。。


もうちょっとどういう状況で?と聞かなくていいんでしょか。

薬塗ったりないんでしょか。


受付で診察代と薬を受け取る。

なぜか痒み止めが2週間分も出されてる。

そんなに痒みがひどいなんて一言も言ってないのに。。。


あそこにはもういいかな。

まあ一時、皮膚科には行く用事はないかな。

www.hihuka.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。
 ↑このサイトで見つけました。