登山

zhongdao19772005-06-05

またもや行ってきました!山へ。

本日の山は大分県九重連山久住山へ。

前回の山は300mほどの高さなのに

2回目にして1700mを越える高さへ。

足場がものすごく悪く、ごつごつ岩だらけ。

天気はよかったが、やはり山の天気は非常に変わりやすい。

上に登るにつれて、霧も濃くなり、温度も下がる一方。

前回の山とは違いなかなかゴールが見えない。

この山は結構有名な山で、今日みたいな休みの日には

ものすごい登山客が。でもどーーーみても、自分らが

最年少チーム(^_^;)でも弁当広げた中身は明らかに

最年長チーム。丸天・ちくわの煮付け、鶏肉の煮付け

たまご焼き・・・全然中身が若くない。

でも今回は頑張って、コンロをもっていき、

食後のコーヒーを嗜みました。

写真→ミヤマキリシマというツツジ科の植物。
   満開でした☆