屋台

zhongdao19772005-06-04

今日友人の友人が大阪からやってきてて、

折角だからと一緒にご飯でもと。

zhongdaoの住んでるとこはものすごく屋台が多いとこで。

身近に有りすぎて、全然行った事がない。

5年ほど前に、名古屋から友人がきて、行ったっきりでは

なかろーか。


で、行ってきました、屋台へ。

ってかものすごい人。

外で食べるのもなかなかよかった。

あとびっくりなのが、あまり地元っピーが居ないこと。(そんなもん!?)

隣に座った人は、大阪・和歌山から来てたし、

その人たちが帰ったあときたのは8人の韓国人旅行者。

全然日本語喋れてなくて、ジェスチャーで人数を伝え、

「ニホンシュ、ニホンシュ」と言っておりました(微笑ましい(^^)


再来週にはカタコトハングルを言ってるzhongdaoがいるんでしょうね。

「メクチュ、ハナジュセヨ。」(ビール1つ下さい)

って。


6月17日〜20日まで行く予定です。

17日は20時半のフライトなんで、仕事終わってソウルへ飛びまっす×2☆