Musical Baton

Musical Baton

なんぞものがhttp://d.hatena.ne.jp/aicocco/のあいこさんより

まわってきたぞい!!いっちょやってみますか!!!

◆Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 236曲 843.8MB (ipod中)
 かなりのipodビギナーユーザーなんで、まだまだこんなもん。
 っていうのも家にあるPCは同居してる弟の物なので、
 itunes自体も使えてない。PCの中には自分の♪はゼロ。
 で、いま使ってるitunesは会社のPCに入れ込んでるので、
 全然曲も入れれない状態。仕事柄、データが重い資料も回ってくるので、
 あんまりがんがん会社PCに詰め込むとitunesの存在が
 本社にバレてしまうので、かなり控え目。
 夏ボーでPC購入を予定してるので、
 それからが自分のipod-lifeと思っております。




◆Song playing right now (今聞いている曲)



 最近、CMで気になって、ネットで入手した、
 Belle Stars の IKOIKO



◆The last CD I bought (最後に買ったCD)




 LOVE PSYCHEDELICO の RIGHT NOW

 LOVE PSYCHEDELICOは中国に居るとき、
 特に仕事で行ってたとこでものすごく助けられた。
 元気をもらったというか、自分が初めてする
 仕事の時もテンションを上げてもらったというか。
 2ndシングルから存在を知り、日本に一時帰国した時は、
 出てるシングル、アルバムを漁る・・・そんな日々を過ごしてました。



◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



 #1 High on Life (Def Tech)
 #2 life is like a boat (Rie fu)
 #3 ラストダンスは私に(浜田真理子
 #4 Dont Look Back in Anger(Oasis
 #5 ふるさと(日本の童謡)


 おもしろいぐらいバラバラな選曲。まあよく聞くのだったり、思い入れがあったり。
 #1はCMで流れてきた曲にビビビッ!ときて、そっこうでチェック。次の日には
 タワレコでCDを手にレジに並んでました。
 #2これまたビビビッときた曲で♪ANAに乗り東京へ向かう途中
 機内の音楽プログラムで聞いた曲で、身体に染み込んでいくというか、なんというか。
 いろんな人にCD焼いたもんです。東京での思い出もその曲に入っております。
 #3テレビで特集されたのをきっかけに知った浜田真理子氏。ライブ版CDは
 鳥肌もんです。
 #4oasis・・・常に物議を醸し出す彼らの作品。まあその分、注目を浴びてるって
 ことには変わらないんだけど。この曲のライブ版、これまた鳥肌もんです。
 #5やっぱ日本人はこれでしょ。童謡こそジャパニーズミュージック♪
 この曲を聴いたり、生演奏なんて聞くと、泣いてしまいます。(┬┬_┬┬)まじで。
 名曲中の名曲です。
 


◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)



さーて誰にしよ。ん〜ブログ仲間ね〜。あんま居ないもんな〜。
 まあ故郷が近くってことで、sammiさん、いかがでしょか。
 あと最近ママになったpecoりん、あと最近中国の僻地より出張帰りの
 enaちゃん。あとは…よくここにも来てくれてるぱーたいさん、
 ラストは最近サッカー無観客試合が行われたタイで、日本人サポーターが
 殺到したホテルで日本人スタッフとして従事されたノッチさん。
 みなさんにバトン、渡したどぉーーーーーーーーーー!!!!