あぢぃーーー

ほんと暑い。暑いというより熱い。

zhongdaoはあんまり外に出て仕事って

感じではないが、今日は今日出発のチケットを

お願い!と朝一で電話が入り、慌てて航空会社に

取りに行ったり、空港に走ったりとばたばた。

しっかりと汗をかきました。

日本人は律儀なのか、寒がりなのか

しっかりジャケットを着こんで街中を歩いてる。

ほんと感心する。

まあこの暑さであろう。

まあそう思いたい彼らの行動だけど。


かなりキレ気味のサラリーマン&掃除のおばちゃんを目撃


そのキレ気味サラリーマンは手にはビジネスバッグと

脱いだジャケットを手に。反対の手には、汗さっぱりシート

ならぬ商品を使って、汗をつぐっていた。一時の爽快感だろう。

まあジャケットを脱いだ彼は長袖のシャツを着ている為に、

全然暑さを解消出来てない様子で。なんとかシートはほんと

一時の幸せだったに違いない。


で、で、その彼はまあ悪気はなかったんだろう。

暑さのせいにしとこう。

そのなんたらシートを地面に叩きつけたのである。早く言えば捨てた。

ゴミ捨てはよくない。それぐらいイライラしてたのだろう。

ビルの壁辺りに向けて投げ捨てたのである。

それをみてた、そのビル清掃のおばちゃん。

まあ普通なら怒るだろう。そんな気力もこの天気じゃ

なかったんだろう。

なんと、そのおばちゃん、さっきその青年が捨てた

なんたらシートの元へ行き、それを蹴ってるではないか。

まあ得体の知れないゴミと思ったのかも知れないが

蹴ることはないと思う。

そのおばさん、ゴミをナイスキックしたあと、

ビルの中へ消えていきました。


暑さってこわいぃぃぃ。