R or L

zhongdao19772005-06-11

今日実家に戻ってきた。
来週韓国に行くので、早めの父の日プレゼントってことで。


で、実家に帰ってきたらよくすることリストに

地元の新聞を読むこと。

もちろん、全国で流れてるニュース・事件など「も」

掲載されてるのだが、ものすごく地域密着すぎておもしろい。

なぜかテレビ欄の番組名のとこに、しっかり広告が入ってる。

それもかなり地場企業の広告だったりする。ものすごくあったかい。

で、紙面もどこどこの小学校がどうした、どこのお祭りいつ開催、

だとか。もちろん子供自慢コーナーみたいのもある。

そんな心温まる新聞。

(決してこども新聞とか学級新聞とかの類ではないですよ)


で、で、6月9日の新聞で気になる記事が。


「今日はロックの日」


うわぁぁ、こんな地域密着型がどうした?ロックの記事を載せるなんて。

ロックミュージシャン、地元出身者に居たっけな・・・

はなわ」は有名になったはなったけど、ロックミュージシャンって

柄でもないしな・・・・

なんて想像を膨らませるだけ、膨らませて、本文へ。


「今日はロックの日
 ○×高校の生徒が駅前で、自転車盗難を 
 防止するために、駅前駐輪場を利用する学生に
 ロックチェーンを配りました」


・・・・・


どうもROCK☆ではなく、LOCKのようです・・・。


地元の新聞がROCK特集!!

なんてありえませんよね(苦笑)


※かなり余談:文中に登場した「はなわ
       はなわ実弟とzhongdaoは高校の時、同じ部活でした☆