中華団欒

zhongdao19772004-10-16

昨日は珈琲の行きつけの話。
今日は行きつけの贔屓にしてる中華料理屋。


「☆☆福楽軒☆☆」

とても感じのよい夫婦が経営してる中華。
出身は瀋陽。詳しく聞いたことはないのだが
お店の名刺には老板の名前は「長谷川○×」に
なっている。(○×が名前じゃないよ。いちおうプライバシーネ)
自分が瀋陽に居たって事をはなすとすぐにおぼえててくれ、
いつも行くと同じメニューばっか。
①地三鮮 ②西紅柿炒鶏蛋 この二つは絶対注文。
②はメニューに載っておらず、行くと老板が慌てて
トマトの為にバイクを走らせて買ってきてくれる(謝謝)

たまに夫婦喧嘩が見れるときがあっておもろくて。
お客さんがいても容赦なく喧嘩してた。
「◎※ヲ×?讒☆」・・・・何を言ってるか聞き取れない。
たまに放送禁止的言葉も発せられ。
まあ他のお客さんは日頃の二人の会話も喧嘩っぽい
ものすごい早口だからほんとに喧嘩してるなんて
きにもとめてなく。それがまた可笑しい。


これからも世話になります。