チャリ

先日チャリを盗られたんだけど、

やっぱり生活には欠かすことの出来ないチャリ。

まあ住んでるとこどこで、必要性は変わってくるんだろうけど。

やっぱ行動範囲が決まってくるというか。

バスを探すのもめんどいし。

で、で、

ネットで見つけた中古自転車屋ってのがあって。

そこは市で撤去した自転車の持ち主が半年ぐらい

現れなければ、業者に卸し、一般客に格安で提供するって店。


で、zhongdaoが住んでる場所の一番近くの店を検索をし、

チャリゲットの旅へ。


住所を手にウロウロしてみるが、なかなか見つからない。

住所を間違ってるのかと、公衆電話の電話帳で確認しようと

思ったけど、なかなか公衆電話が見つからなくなってしまったこのご時世。

ケータイが普及し便利になったんだけど、こんな時は不便に感じる。

で、やっとこせでコンビニを見つけ、住所を確認。

どうも1丁目と2丁目を間違えてたみたい。

で、慌てて1丁目方面へ向う。


たしか・・・この辺に・・・


あった!!!


この住所だと思って店先を見ると・・・

たしかに自転車は自転車だけど、ガラクタ屋にしか見えず。

外で作業してるおじさんの腰にはジャージなのにベルトのような

ないような物を巻きつけられてる。なんじゃありゃ・・・


えっ!?


なぜかおじさんの腰にはタイヤの中のチューブが巻きつけてある。


・・・・・・・


なんで!?


一応声はかけてみたけど、返ってきた返事が


「婦人用の20インチであればあるよ!」

と。

指をさされたほうをみると、かごにはものすごいガラクタ&スーパーの袋。


ハンドルもものすごい方向向いてついてるし。


もうちょっとチャリゲットには時間がかかるようです。

来週には欲しいな。