人間・擬音

zhongdao19772004-10-14

いや〜世の中には色んな人がいるもんで。
その1人がまあうちの上司なんだけど。
なんであんな昆虫というか小動物みたいな
動きをするのかが不思議でたまらない。
無神経というかなんというか。


今日、とある取引先に一緒に出向いた時のこと。
担当者が出てくるまで、イスに待ってたんだけど、
その会社の人の机の上をなぜか物色中。
つぎの瞬間にはなにやらその人の机の上にあった
書類を覗こうかとするしまつ。(やめてけろよ)
数分後、担当の人が出てきて、何を話すかと思いきや
いきなり相手を困らせるような質問。(公私共に)
隣にいて、会社代表としてきてるのに恥ずかしくて
たまらなかった。
まあ彼は日頃の行動からおかしいんだけど。
お昼休みも愛妻(たぶん)弁当を机で食べてて、
みんながいるのに、いつお客さんがくるかもわからないってのに
「ガツガツガツ、シュルッ、チャプチャプ、ズルル・・・」
祇園、、違う!擬音のオンパレード。
祇園のオンパレードならだいぶまし)
で、擬音(またの名を雑音)オンパレード×2回ほど。
締めは「ゲッ」と一発をかます。たまに「ゴフッ」と凄い音も♪
不機嫌になるというか、いまはその「ゲッ」を楽しんでたりもする。
(ゲップの音を表現するのってムズい)


他の会社に就職したことない(@日本)からわかんないけど
・・・どうなんだろ。
どこでもお昼の擬音オンパレードは行われてるのか。


(中国の会社に居た時は「ゲッ」×100、じゃきかなかったけどネ)