登山

zhongdao19772005-05-15

今日、登山に行った。

いつものメンバーで。

急に持ち上がった、この山登り企画。

突然ということもあり、手始めは

初級者コースということで。

まあきついだけならツマラナイだろうと

それぞれにおかずを寄せ合い、お手製おにぎりと

ともに山頂で食べようとすばらしい計画をたて

いざ山へ。

山登りなんて小学生か中学生ぶり。

しかし、色んな発見があるもんだ。

あとzhongdaoが田舎もんって事もじわりじわりと

みんなに知れ渡って。


Z「これ、ここをこうして、こうすれば、ほら笛が出きた」

Z「これ、この実、小さい頃、よく近所の木から取って食べたよね」

Z「これ、こうやって登ると全然つらくないんだね」


・・・・


同県の友人のはずなのに、zhongdaoだけ、やけに自然に詳しいというか。

田舎の子はこうなんでしょうか。とほほ。


本日の山は1時間弱程度だったけど、

来月は登頂だけで4時間ぐらいの山に挑戦予定っす。

※山頂に着いたらパシャリとやるつもりだったのに
 あまりの爽快感にカメラを持って行ってることすら
 忘れてしまっておりやした。次回はぜひ。山頂から風景をお伝えするっす。


※写真・・・登山帰りにhttp://www.torius.co.jp/shops/costco/costco.htmでゲットしたビルケン。通常1万ぐらいするのにコストコで買うと税込4千円をきっちゃう安さ。夏ってことで白ばチョイスしたとです。