読書

最近、一生懸命、本読んでます。

結構みんな知ってるこの本『OUT』

OUT 上 (講談社文庫 き 32-3)

OUT 上 (講談社文庫 き 32-3)

いまさらながらであるが、実家に帰ったとき

親が読んでておもしろいから!と言われ借りて読んでる。

これがまたおもろくて、食事をするのを忘れるぐらい

読みまくってます。下巻もあるみたいで楽しみ楽しみ。

実は映画化されてるのも知って読破して映画もみようと思ってる。

http://www.foxjapan.com/movies/out/


それからこれも。

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

最近よく使われる

「〜よろしかったでしょうか」

「私って〜○○じゃないですか〜」

などを解説してある。


これまた結構おもろくて、読みまくってます。


読書の初夏を楽しんでます。