インド料理

zhongdao19772004-10-19

今日はインド料理を食べに行った。
前に登場したマヌコーヒーにもよく一緒に行く女子と。
グリーンピアというおもろい素敵な名前の持ち主。
よく食べよく買い物をする女子。カード使い過ぎ注意報発令
これからもヨロピコ☆


で、インド料理。
家から歩いて5分ぐらいのとこにあるんだけど、
そこのコックさんの家は我が家から歩いて・・・0分(^.^)
なんと隣人がインド人である!引っ越してきたときは
日本人のおばさんだったのに気付けば隣はインド人。
兎に角存在感がばりばりある。
マンションのエレベーターを降りると台所からのスパイスの香り。
ベランダに出るとお香の匂いアーンド強烈なぐらいの
騒ぎ声。お店のスタッフが来てるのか人の出入りが
激しい。スタッフが遊びにきたかと思うと音楽と
話し声がベランダ伝いにマイルームへ。(ほどほどにプリーズ)


で、インド料理。
洗面器というかなんというか(もっといい表現ないんかい)
銀のプレートみたいのにナンとカレーとサラダと手羽先が
1つとラッシー。これでお買い得1,280円也☆
今日は3回目だったんだけど、うまいね。ナンとも(ここで反応すること)うまい!
手羽先もうまいし、スタッフの日本語も!(対照するとこ違うっしょ。まあうまい違いで)
ほんと日本語うまくて、今日、会計の時も
「では、大きいほうから千円、2千円。あとこまかい方、
 10円になります。お確かめください」って。
中国人に間違われるzhongdao誰かさんより日本語がうまかったりするかもしれない。


で、隣のインド人。
やはり日本語がうまい。
朝すれ違った時に、日本の女性との会話。
「だからそれは日本人の考え方でしょ?それは日本人の悪いとこで・・・」と
日本人女性に話し掛けてる・・・


ん〜すごかばい、インド人。