雨・男

zhongdao19772004-10-26

雨が降るといつも思うことがある。。。
自分の所為ではないかと・・・。

それは自分が(自称)
雨男
であるということ。
ほんっとに雨が降ってしょうがない。
もし雨で困ってるとこへ旅行の計画でも
立てればほんとに雨が降るんではないかと
思うぐらい。1ヶ月程前、東京へ行った時には
週間天気予報で晴れだったにもかかわらず
宿泊先のホテルで朝起きて外を見ると雨。
半年前、大阪に行ったときはみんなで屋上で
バーベキューでもする予定が台風なんか来ちゃったりして。

先月仕事(添乗)で上海に行った時も現地の方が
「大丈夫です。ここ2〜3ヶ月雨降ってないですから」と
言ってくれたものの、3泊4日のうち半分は雨が降って
しまった。まあ自由時間があった3日目が晴れてくれたので
よかったんだけど。(勿論お客さんには雨男なんて言えない)
お客さんの中に強烈な雨男・雨女が居たりして


次の大阪は雨降りませんように!(^o^)丿
(ってもう大阪計画立ててるならヤバくねぇ!?)