辛拉麺

zhongdao19772004-10-28

辛(シン)ラーメン
ご存知、ペ様 ヨン様のお国、韓国でチョー有名なインスタントラーメン。

日本でもカップタイプのがコンビニでも買える。

'98年に中国へ留学へ行った時に韓国人留学生に
教えてもらった辛ラーメン。日本に帰国してからも
韓国の友達に箱で送ってもらうほどの虜になってしまって。

普段の食べ方はいたってフツー。
ただ袋開けて、スープとかやくと麺と同時に入れてグツグツと。
まあ野菜があればよいかもしれない。卵入れてもよいかもしれない。
そのままでも十分楽しめる。うまさ、からさ。

でも、最近、新しい食べ方を教えてもらったのだ!
なんと出来上がった辛ラーメンの上にチーズを載せる。


チーズ オン ザ 辛ラーメン( ̄∀ ̄) 


これがぶったまげるほど美味かった☆
あの辛さがたまんない!人にはどうかと思うが、
あの辛さがうまい具合にマイルドになるという、なんというか。
初めて食べる味だった。

チーズ辛ラーメン、うっしっしっし、はまるばい☆