毒芋!?

朝起きたら、zhongdaoが中国で一緒に働いてた中国人よりメールが。

日本語はペラペ〜ラ。まあメールはかたことだけど。

大学とかを含めるとトータル日本には6年ぐらい住んでるのでは!?

という、日本ベテランのHさん。


そのHさんよりメールが。


「久し振り 中身が紫色の色あるの?買ったけど 初めてみた
 怖くてまだ食べてない 死んだらどうしようと思って
 必ず返事してね 死ぬかも」


と。


どーも紫芋を初めて見たらしい。

「それはムラサキイモといって甘くて美味しいよ」

と返事をしたら安心してくれた。


紫芋でビビってたら紫キャベツなんてみたらどうするんだろ^-^;

ハハハ。